お問合せ・お見積り

0120-952-642

受付時間 9:30〜18:00
定休日 火・水曜日

施工事例 2023.03.31

3LDKから1LDKへの全面リノベーション

人にもワンちゃんにも快適な空間になりました

お客様より「3LDKの間取りを1LDK+2WICに変更したい。和室を洋室にしてリビングを広く使いたいが、たまに来客があった際には簡易的に間仕切して使えるように畳スペースにしたい。」とのご要望でしたので、和室の壁を撤去してウッドブラインドで必要なときは仕切れるようにしました。部分的に琉球畳を入れて、ワンちゃんスペースとしてリビングの一部床はタイル貼りに、壁・天井には天然素材の調湿・防臭効果のある珪藻土を採用し、心地よい空間となりました。

ダイニングには壁面収納を造作して、真ん中の棚の高さをダイニングテーブルに合わせて使い勝手を良くし、パソコンデスクを収納しました。

既存のキッチンは天井が低く暗い印象でしたので、梁以外の天井を出来るだけ上げて組み直し明るく収納たっぷりのすっきりとしたキッチンになりました。ダイニングからキッチンの中が見えないようにハイカウンター、エンドパネルで目隠しに、使い勝手も考えました。

内装の全面リニューアルに伴い、ユニットバスとトイレ、洗面台を新しいものに交換をご希望でしたので、タイルのユニットバスからお掃除のしやすい大理石調の壁パネルに交換して、高級感のあるすっきりとした浴室になりました。トイレは手洗いが奥まっていて使いづらいようでしたので、トイレの向きを変更してカウンターに手すり、手洗い器を設置して使いやすくなりました。また、トイレの位置を変更することにより、玄関も広くなりました。

洗面台はご要望どおり、洗濯機を洗面所の中で使えるように並べて設置し使いやすくなりました。収納力が落ちないように3面鏡と引き出しタイプ、洗濯機上にも収納を取付ました。

担当者:五明由香

リフォーム後

リフォーム前

概要

所在地:横浜市旭区
建築形態:マンション
リフォーム部分:キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、ダイニング、洋室、玄関
構造:RC造
築年数:26〜30年
工事費用:1,300万円

リフォーム後

リフォーム前